2019/04/10
神戸・阪神
ぴよこっこさんの投稿
『5倍、5倍 、ポイント5倍。お得な今日のお買いもの。ポイントご・ば・いっ♪』。これで、頭の中に歌がエンドレスに流れる。
33+
「コープ」に関するあるある
2020/09/14 吉田佐和子さんの投稿
私たちは、ラジオ体操ではなく神戸体操で育ちました。ノートも、神戸ノートで勉強しました。灘生協は、コープさんと呼んでました。それが、神戸市だけとは思わず、もう50代最後
8+
2020/03/04 今成 奈都子さんの投稿
コープでパートしてます。
いつも、コープメイト仲間で、何でコープだけコープさん?って話題になってたんで、大笑い。ちなみに、お客さんの事も、「組合員さん」なんか和む~。笑。
西宮神社も「えべっさん」これ、東京の姪に何?って伝わらない。えっ~!
8+
2019/11/19 蘭sの母さんの投稿
物心ついた場所は住吉。幼少期、母に連れられて灘神戸生協に通った私。
転勤で地元に戻り、コープさんの組合員になった時「私も一人前になったなあ」と感慨深かった。
14+