県外から移り住んだ人は、神戸の市営住宅などに表示されている市章を、当社は不動産会社のマークと勘違いする。
駅の地点が海抜ではなく標高で表される神戸電鉄。ワンマン運転なのにワンマン表示がない。ほとんどのホームでは1両につき3カ所の乗車位置表示をしているので、たまに乗降扉が2カ所しかない旧型車両がやってくるため、整列して待っていた利用客が右往左往する。基本4両編成なのだが、たまに3両編成がやってくる。こんなにインターネットやSNSが普及しているのに、一か八かの体験ができてしまう。
但馬地域内および但馬と大阪・神戸を結ぶ重要な交通網を担う全但バス。そのサイトにある路線図や時刻表には兵庫県庁前(神戸市中央区)のことを「神戸県庁前」と表示…。
「どこ出身?」と他府県民(近畿除く)に聞かれ「神戸生まれの神戸育ちです」と答えると何故か羨ましがられた。ブランド扱い?ちなみに神戸ナンバーの車も同じ扱いっぽい。
神戸体操は腕立て伏せに似たパートがあるため、地面に両手をつけなければなりません。そのパートが終わると立ち上がり、次のパートへ移行するのですが、両手についた土や砂を払うというルーティンが加わります。
西区と北区は神戸市だという事実
今の西区の区域が神戸市に編入されたとき、明石市にも合併が打診されたらしい。明石市議会は、その後ごっつ長いことその可否を議論し続け、10年後にようやく「合併しない」と決定した。「神戸市明石区」になっていたかも、なのだった。
神戸市は、現在の芦屋市と西宮市も合併しようと目論んでいたらしいが、こちらは、国から「待った」をかけられたそうだ。
摂津人は、無計画な行動が多い。なぜ、関空を拒否し、神戸空港を開設したのか?ポートライナーの利用者数減少に悩んでいたら、今は増加していることに悩み。海岸線のことも、悩みの種。リーダーとして、やっていきたいなら、もっとちゃんとしろよ!
東京ディズニーランドは千葉やのに、ネスタリゾート神戸は三木やん!って突っ込まれる(T^T)
播磨地区の東端と西端は、播磨に属している感覚が薄い。東端は神戸寄りで、西端はどちらかというと岡山。
県外から移り住んだ人は、神戸の市営住宅などに表示されている市章を、当社は不動産会社のマークと勘違いする。
駅の地点が海抜ではなく標高で表される神戸電鉄。ワンマン運転なのにワンマン表示がない。ほとんどのホームでは1両につき3カ所の乗車位置表示をしているので、たまに乗降扉が2カ所しかない旧型車両がやってくるため、整列して待っていた利用客が右往左往する。基本4両編成なのだが、たまに3両編成がやってくる。こんなにインターネットやSNSが普及しているのに、一か八かの体験ができてしまう。
但馬地域内および但馬と大阪・神戸を結ぶ重要な交通網を担う全但バス。そのサイトにある路線図や時刻表には兵庫県庁前(神戸市中央区)のことを「神戸県庁前」と表示…。
「どこ出身?」と他府県民(近畿除く)に聞かれ「神戸生まれの神戸育ちです」と答えると何故か羨ましがられた。ブランド扱い?
ちなみに神戸ナンバーの車も同じ扱いっぽい。
神戸体操は腕立て伏せに似たパートがあるため、地面に両手をつけなければなりません。そのパートが終わると立ち上がり、次のパートへ移行するのですが、両手についた土や砂を払うというルーティンが加わります。
西区と北区は神戸市だという事実
今の西区の区域が神戸市に編入されたとき、明石市にも合併が打診されたらしい。
明石市議会は、その後ごっつ長いことその可否を議論し続け、10年後にようやく「合併しない」と決定した。
「神戸市明石区」になっていたかも、なのだった。
神戸市は、現在の芦屋市と西宮市も合併しようと目論んでいたらしいが、こちらは、国から「待った」をかけられたそうだ。
摂津人は、無計画な行動が多い。なぜ、関空を拒否し、神戸空港を開設したのか?ポートライナーの利用者数減少に悩んでいたら、今は増加していることに悩み。海岸線のことも、悩みの種。リーダーとして、やっていきたいなら、もっとちゃんとしろよ!
東京ディズニーランドは千葉やのに、ネスタリゾート神戸は三木やん!って突っ込まれる(T^T)
播磨地区の東端と西端は、播磨に属している感覚が薄い。
東端は神戸寄りで、西端はどちらかというと岡山。