県公式・兵庫五国連邦プロジェクト

県公式・兵庫五国連邦プロジェクト

東急ハンズ三宮店

2023/01/20 たろからさんの投稿

エピソード

東急ハンズは、今は東急グループから離脱して「ハンズ」ですが、元は「東急」の中でもデパート系ではなく、東急不動産の傘下で、コンセプトは「専門店」だったので、接客は「二の次」で、店員にはプロ級の専門知識が求められたのでした。
「グルグル」の動線は、回遊性を持たせる目的でした。


他のエピソード

2023/02/09 たろからさんの投稿

ハンズの、「グルグル」螺旋状のフロア配置は渋谷店が最初で、これが大成功だったので、ほぼ同規模の神戸店にも採用されたんだと思う。
ぐるぐると目的外のフロアを経巡ってるうちに、思いがけないなにかが見つかる楽しみがありました。
「イケア」もまた、同じ発想だと思う。

2023/01/20 TOYさんの投稿

震災復興祈念のライブに参加するため、最低でも年に一度は神戸におじゃましてました。
生田神社にお参り後に寄るのが僕の定番でした。
風花舞う中で飲ませてもらった飴湯、美味しかった。

2023/01/16 はるぼんさんの投稿

三ノ宮、東急ハンズ無くなりましたね~。ホームセンターには無い物があるというところが最大の魅力でしたが、フロアーの動線が悪いのと、店員さんの愛想の無さがネックでしたね~。「いらっしゃいませ」がいっさい無かった。そういう教育だったのかなぁ~?

2021/04/02 ベー中さんの投稿

初めてハンズに行ったときの感動は忘れられない。
あのワクワクする空間、物欲が刺激されるモノたち、それらを具現化する世界観・・・
なのに最近はあまり行かなくなっていました(涙)

「東急ハンズ三宮店」のエピソードを投稿

  •  

※画像の取り扱いについて

メールアドレスは公開はされません 個人情報の取扱について